033126 [トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [過去ログ] [管理用]

画像掲示板2

おなまえ
Eメール
URL
題  名
コメント
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

ぱーくん!   アリエス 2017/10/20(Fri) 17:31 No.12059   HomePage

こんにちは、ヤッキーさん。

強い勢力の大型台風21号の進路が気になります。
被害が出なければいいですね。
お互いに気をつけましょう。

あんちん&紅蓮の休日がダブって、紅蓮のお気に入りのネコの憐児を動物病院へ連れて行ってきました。
そこの動物病院のネコちゃんのぱーくんです。
ハロウィンムードいっぱいのお家に入ってま〜す!
きゃわいい!ので、お持ちしました。

今夜はフィギュアグランプリシリーズ2017ロシア大会男子ショートを見ます。
だって、気になるんだもん! ユズくんが!
12059_1.jpg  : 59 KB






お早うございます   tomikoko 2017/10/20(Fri) 06:43 No.12055   HomePage

五色沼〜毘沙門池・・・紅葉が素晴らし

大型台風21号、23日に西・東日本に接近・上陸か・・・
投票が心配です。私達は投票を済ませました。

NHKの歴史秘話ヒストリア「聖徳太子の棺」では 
本当の聖徳太子はどんな姿だったのかを究明します。
それは。
世界遺産の法隆寺には…それは1,400年前に太子が創建したお寺です。
その金堂にある本尊は…太子の時代に作られたものです。
この像に太子の本当の姿を知る手がかりがある事が最近分かってきたのです。
どこにその証明するものがあるかと言いますと、仏像の光背です。
その光背の裏にある銘文から読み取ることが出来ます。。
なかでも大事なのは「尺寸王身」と書かれた部分です。
つまりこの像こそが聖徳太子の真の肖像…かもしれない事が判ってきました。
12055_1.jpg  : 111 KB 12055_2.jpg  : 59 KB 12055_3.jpg  : 50 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/20(Fri) 09:30 No.12058-1   HomePage


お早うございます。

法隆寺夢殿には聖徳太子の坐像があり、立つと当時では長身だったとか!
言い伝えは色々ありますが真実を知りたいですね。
寒くなりました。

 五色沼〜
12058_1.jpg  : 102 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2017/10/20(Fri) 05:49 No.12054   HomePage

寒い一日となりました。
12月中旬並みの寒さとかでコートが欲しいくらいでした。
もう暖房を入れた人もいるようですが、このあとも気温はほとんど上がらないようで寒い日が続きそうで参っています。
12054_1.jpg  : 31 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/20(Fri) 09:27 No.12057-1   HomePage


('-'*)おはよぅございます〜♪

寒い日で暖房入れました。
これからも寒い帆が多く、おまけに台風が接近しています。
週末からは大荒れになりますね。

 五色沼〜
12057_1.jpg  : 101 KB






おはようございます。    清盛 2017/10/20(Fri) 04:52 No.12053   HomePage

おはようございます。
フィリピンの東の海上を北上している台風21号について、気象庁の橋田長官は19日の定例の記者会見で、「今後、日本に接近し、沖縄・奄美地方から西日本、
東日本、北日本の広い範囲で、大雨や暴風、高波のおそれがある。また、前線の影響で雨が続き、台風が接近する前から西日本や東日本では大雨になる
おそれがある」と述べました。
さらに、この時期は、全国的に潮位が高い大潮の時期にあたるうえ、日本の南岸で「黒潮の大蛇行」が12年ぶりに観測されていて、東海地方を中心に
潮位が上昇しているため、高潮についても注意が必要だと指摘しました。

今日のタイトル
フランス
紅葉
大きい紅葉の大きいhttp://www.lcv.ne.jp/~sizu1111
12053_1.jpg  : 30 KB 12053_2.jpg  : 75 KB 12053_3.jpg  : 69 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/20(Fri) 09:25 No.12056-1   HomePage


おはようございます。

大型台風が接近しています。
本土上陸もありそうで、これからの台風情報が気になります。
沖を通ってくれればいいんですが・・

 車窓〜
12056_1.jpg  : 113 KB






ショウキズイセン   アリエス 2017/10/19(Thu) 14:48 No.12051   HomePage

こんにちは、ヤッキーさん。

昨日は晴れましたが、今日はまた雨になりました。
明日も雨の予報・・・イヤですね。

昨日ショウキズイセンの四輪目が咲きました。
秋の長雨で出かけられないあんちんが、一輪咲いた、二輪咲いた、三輪咲いたと毎日のように花を観察していました。
12051_1.jpg  : 78 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/19(Thu) 19:10 No.12052-1   HomePage


今晩は。

今日は11月下旬の陽気で寒かった!
明日は少し晴れそうですが台風21号の進路が気になります。
選挙の投票にも影響ありますね。

ショウキズイセン明日は五輪目がさきますか?

 木曽三川公園〜
12052_1.jpg  : 56 KB






こんばんは、   清盛 2017/10/19(Thu) 10:03 No.12047   HomePage

こんばんは、
近ごろ、老後のお金のことを取り上げた雑誌を読んでいると、必ず出てくる言葉が「確定拠出年金」(DC)だ。金融関係者は「今年は個人型確定拠出
年金が熱い」と言い、記者がファイナンシャルプランナー(FP)に家計相談をした時も「お得な制度」と勧められた。NPO確定拠出年金教育協会
(東京都中央区)の大江加代理事に「DCの基本」を聞いた。【高山純二/統合デジタル取材センター】
◇豊かな老後のため、公的年金を補う私的年金
??年金制度の中で、DCの位置付けがよく分かりません。
◆ざっくりと言えば、国民年金は国民全員が入り、厚生年金はサラリーマンが入る公的年金です。しかし、豊かな老後を実現するためには、
公的年金だけでは足りないと言われています。

今日のタイトル
夜景
紅葉
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111  紅葉の大きい画面はこちたから。
12047_1.jpg  : 60 KB 12047_2.jpg  : 77 KB 12047_3.jpg  : 96 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/19(Thu) 10:10 No.12050-1   HomePage


お早うございます。

私は自営で国民年金です。
何十年も掛けても、貰う金額はわずか生活保護者の方が多くもらえます。
年金だけでは生活できません。






お帰りなさい   tomikoko 2017/10/19(Thu) 06:28 No.12046   HomePage

少し残念でした

今日も朝から確り秋雨が降っています。

NHKの歴史秘話ヒストリア「聖徳太子の棺 」では。
聖徳太子のお姿は、奈良時代の唐本御影(とうほん みえい)が、
聖徳太子を描いた最古のものと伝えられる肖像画として来たが。
(1万円などのお札は全てコレを使ってきました)
現在では太子の実像とかなりかけ離れています。

最近の教科書や歴史参考書等では、この画像を掲載する場合
「伝・聖徳太子」と説明したものも多くなっている。
それでは本当のお姿は残っているのでしょうか??

それは法隆寺の金堂の国宝像のようです。
これから更に真実が究明されると良いです
12046_1.jpg  : 76 KB 12046_2.jpg  : 85 KB 12046_3.jpg  : 86 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/19(Thu) 10:09 No.12049-1   HomePage


お早うございます。

聖徳太子のイメージが変りますね。
一説では父がロシア人だった相です。
一万円札のままでいいですが・・

 磐梯車窓〜
12049_1.jpg  : 111 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2017/10/19(Thu) 05:51 No.12045   HomePage

北海道で雪が降る一方、沖縄はあいかわらず真夏日になっているそうですが、こちらは雨が降り肌寒くなっています。
11月中旬並みの気温だそうです。
もう少し暖かいといいですが・・・・肌寒い日が暫く続きそうで参っています。
12045_1.jpg  : 50 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/19(Thu) 10:05 No.12048-1   HomePage


('-'*)おはよぅございます〜♪

予報通り今日はさむくなりました。
11月下旬の陽気とか・・
暖房入れています。

 安達太良山〜
12048_1.jpg  : 97 KB






こんばんは、   清盛 2017/10/18(Wed) 19:56 No.12043   HomePage

こんばんは、
近ごろ、老後のお金のことを取り上げた雑誌を読んでいると、必ず出てくる言葉が「確定拠出年金」(DC)だ。金融関係者は「今年は個人型確定拠出
年金が熱い」と言い、記者がファイナンシャルプランナー(FP)に家計相談をした時も「お得な制度」と勧められた。NPO確定拠出年金教育協会
(東京都中央区)の大江加代理事に「DCの基本」を聞いた。【高山純二/統合デジタル取材センター】
◇豊かな老後のため、公的年金を補う私的年金
??年金制度の中で、DCの位置付けがよく分かりません。
◆ざっくりと言えば、国民年金は国民全員が入り、厚生年金はサラリーマンが入る公的年金です。しかし、豊かな老後を実現するためには、
公的年金だけでは足りないと言われています。

今日のタイトル
夜景
紅葉
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111  紅葉の大きい画面はこちたから。
12043_1.jpg  : 95 KB 12043_2.jpg  : 71 KB 12043_3.jpg  : 89 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/18(Wed) 20:41 No.12044-1   HomePage


こんばんは。

私は自営で国民年金です。
何十年も掛けても、貰う金額はわずか生活保護者の方が多くもらえます。
年金だけでは生活できません。

 安達太良山〜
12044_1.jpg  : 85 KB






お早うございます   tomikoko 2017/10/18(Wed) 07:27 No.12039   HomePage

留守番しています

今 長い秋雨が続いていますが。今日は晴れ間が見えそうです。

NHKの歴史秘話ヒストリア「聖徳太子の棺」では、
例えば「1万円札」のあの肖像画は、太子の時代とは明らかに違う髪型・服装だったようです。
聖徳太子の実際のお姿ではないようです。私はびっくりしました。
太子は一体、どんな顔や、姿をしていたのでしょうか

まだまだ最近の研究でも不明の所も多いですが、
それは世界遺産・法隆寺のあの国宝像と、裏側にそのカギが書かれているようです。
真実が究明されると良いですね
12039_1.jpg  : 32 KB 12039_2.jpg  : 84 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/18(Wed) 09:56 No.12042-1   HomePage


お早うございます。

聖徳太子は一万円札で見ましたが、ある文献では青い目をしていたとか。
嘘か本当か解りませんが、色んな説がありますね。
法隆寺夢殿に太子の坐像があります。

 名古屋港水族館〜
12042_1.jpg  : 61 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2017/10/18(Wed) 05:49 No.12038   HomePage

やっと天気が回復したとおもったのですが、晴れ間はつかの間でした。
今日は早くも下り坂のようで、雨冷になりそう。
シトシトと雨が降り続き、初冬の頃の寒さとなるようです。
12038_1.jpg  : 167 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/18(Wed) 09:25 No.12041-1   HomePage


('-'*)おはよぅございます〜♪

月曜日は磐梯山も雨でした。
今日は昼間は晴れますが、又雨ですね。
秋雨前線と台風・・秋晴れは望めません。

 名古屋港水族館〜
12041_1.jpg  : 106 KB






おはようございます。   清盛 2017/10/18(Wed) 02:34 No.12037   HomePage

おはようございます。
セ・パ両リーグは17日、9、10月の「日本生命月間MVP賞」の受賞者を発表し、巨人菅野智之投手(28)がセ・リーグ投手としては93年の山本昌
(中日)以来24年ぶりとなる年間3度目の受賞を果たした。
【セ・リーグ】
◆投手部門 巨人菅野智之投手(5度目) 4勝0敗、防御率0・47
勝利数、防御率でリーグ1位の成績を残し、今季3度目の受賞。先発5試合で完封1試合を含む2試合で完投し、自責点はわずか1点。巨人投手の5度目の受賞は、斎藤雅樹氏と並び球団最多タイとなった。
◆打者部門 広島松山竜平外野手(初受賞) 打率4割8厘、5本塁打、23打点
10年目で初受賞。20試合に4番として出場し、リーグトップの23打点をマークした。得点圏打率4割8分を記録し、連覇に大きく貢献した。

今日のタイトル
百名山
紅葉
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111  紅葉の大きい画面はこちたから。
12037_1.jpg  : 52 KB 12037_2.jpg  : 51 KB 12037_3.jpg  : 55 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2017/10/18(Wed) 09:20 No.12040-1   HomePage


おはようございます。

両選手の月刊MVPは妥当です。
選手の励みにもなります。
いよいよ日本シリーズです。

 名古屋港水族館〜
12040_1.jpg  : 91 KB






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
処理 記事No 修正キー

- Joyful Note - - JOYFULYY v2.50y24m72 -
lite_20090226-tomo : edit by tomokun