067280 [トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [過去ログ] [管理用]

画像掲示板2

おなまえ
Eメール
URL
題  名
コメント
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

おはようございます。   tomikoko 2024/04/20(Sat) 06:23 No.26330   HomePage

ヤッキー  さん

宝塚は桜に続き花水木が咲き出しました。
市花  スミレ及びダリア
市木  花水木とサザンカ及びヤマボウシ
市鳥  ウグイス及びセグロセキレイ
春の陽射しの中で、ハナミズキが咲きだしました。
26330_1.jpg  : 76 KB 26330_2.jpg  : 42 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/20(Sat) 08:33 No.26332-1


おはようございます。

今日も暑くなります。
市花・市木・市鳥が、どこもありますね。
さて、名古屋は何・・??

木曾三川公園〜
26332_1.jpg  : 79 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2024/04/20(Sat) 05:27 No.26329   HomePage

気温が上がり27度と6月上旬並みの予想が出ています。
季節先取りの連日の夏日です。
まだ身体は暑さに慣れてなくて対応できそうもないです。
まずは熱中症の予防です。
26329_1.jpg  : 60 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/20(Sat) 08:31 No.26331-1


('-'*)おはよぅございます〜♪

26度の予報が出ていて暑くなります。
先日まで冬でしたが一気に夏です。
この寒暖差は体に堪えます・・(´A`。)グスン

木曾三川公園〜
26331_1.jpg  : 74 KB






イカリソウ   アリエス 2024/04/19(Fri) 15:04 No.26327   HomePage

こんにちは、ヤッキーさん。

こちらは午前9時33分ごろに震度2の地震がありました。
恥ずかしながら・・・じぇんじぇん気づきませんでした。(^^;)
その時間家のどこにいたんだろ?と首を傾げてしまいました。(ーー)
こんな経験したことがないンですが・・・トシかしら?

うちのイカリソウが咲きましたので、お持ちした。
メギ科のお花で、名前の如く。船の碇に似ています。
26327_1.jpg  : 23 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/19(Fri) 19:46 No.26328-1


今晩は。

地震の揺れに気付かないとこもあります。
お客さんで元旦の能登半島地震も歩いていて気が付かなかった・・と言っていました。
我が家も以前は前の国道を走るトラックで、絶えず震度1か2の振動がありましたが・・

木曾三川公園〜
26328_1.jpg  : 77 KB






おはようございます。   tomikoko 2024/04/19(Fri) 06:16 No.26324   HomePage

今年は強いですね

宝塚も昨日は晴れて、日差しが出てきましたが、
朝から黄砂の影響で、霞んでぼんやりしています。
空は全く透明感がなく、スッキリしない天気が終日続き、憂鬱は日でした。

綺麗な八重櫻の姿も残念そうです。
26324_1.jpg  : 111 KB 26324_2.jpg  : 16 KB 26324_3.jpg  : 103 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/19(Fri) 08:32 No.26326-1


おはようございます。

黄砂で遠くが霞んでいました。
太陽も輪郭がぼんやりでした。
外出はマスクで予防、帰ったら手洗い(コロナと同じですね)ですね!!

木曾三川公園〜
26326_1.jpg  : 83 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2024/04/19(Fri) 05:28 No.26323   HomePage

大きな地震がありましたね。
元旦に能登半島大地震があったばかりですが、
大きな地震が続きますね。
近い将来もっと大きな地震がありそうで心配です。
26323_1.jpg  : 162 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/19(Fri) 08:29 No.26325-1


('-'*)おはよぅございます〜♪

薄墨桜ヶ綺麗ですね。
大きな地震が頻繁に起きています。
いずれは南海トラフ・・怖いですね!!

木曾三川公園〜
26325_1.jpg  : 94 KB






咲きました!(^^♪   アリエス 2024/04/18(Thu) 15:56 No.26321   HomePage

こんにちは、ヤッキーさん。

昨日の四国地方の地震はびっくり!
震度6弱、どでかい地震でした。
倒壊・落石・水道管の破裂・・・みんなどれもキョーフ!
地震はおそろしいですね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

うちの藤の花が咲きました。
今年はホントどの花もみんな早いように感じられます。
26321_1.jpg  : 125 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/18(Thu) 17:35 No.26322-1


こんにちは!

大きな地震が頻繁に起きています。
大きな被害が出ていますが、こちらも人事では無いです。
南海トラフがいつか来る・・想像できない被害が出ます!!

木曾三川公園〜
26322_1.jpg  : 98 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2024/04/18(Thu) 05:27 No.26319   HomePage

連日夏日になっています。
春ではないですね。もう初夏のような暑さです。
黄砂に花粉に暑さ対策で快適に過ごしたいですが・・・
気をつけることが多すぎます。
26319_1.jpg  : 137 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/18(Thu) 08:24 No.26320-1


('-'*)おはよぅございます〜♪

4月にしては暑すぎます。
黄砂のせいでしょうか、空がかすんでいます。
色んな対策が要りますね。

木曾三川公園〜
26320_1.jpg  : 94 KB






ハナミズキ   アリエス 2024/04/17(Wed) 14:45 No.26317   HomePage

こんにちは、ヤッキーさん。

ドジャース対ナショナルズの試合は、6対2でドジャーが勝ちました。
大谷翔平選手の松井秀喜氏を超える通算176号は出ませんでしたね。
歴史を変える一発は、また次に期待ですね。

スマホのニュースで読みましたが
試合前にはYOSHIKIさんのアメリカ国歌などのピアノ演奏もあり、大谷翔平選手と山本由伸選手と3人での記念撮影も行われ、2人のサイン入りユニホームもいただいたということです。
YOSHIKIさんもステキないい日になりましたね。

ハナミズキが咲きました。
今年は例年よりも花がみんな早いように感じられます。
26317_1.jpg  : 93 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/17(Wed) 19:18 No.26318-1


こんばんは。

いずれ176号は出ますが、待ち遠しいですね。
また、今年の秋には大リーグへ行く選手が出るでしょうね。
ますます日本のプロ野球が面白くなってしまいます。

木曾三川公園〜
26318_1.jpg  : 98 KB






おはようございます。   tomikoko 2024/04/17(Wed) 06:42 No.26313   HomePage

昨晩は宝塚もかなり激しい雨が降りましたが、
今日はまた青空が見える、春闌の日差しが降り注いでいます。

激しい雨で満開の染井吉野もどんどん散りだしましたが、
今度は綺麗な八重櫻が満開になってきました。
26313_1.jpg  : 100 KB 26313_2.jpg  : 56 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/17(Wed) 09:17 No.26316-1


おはようございます。

昨日の雨で桜は終わりましたね。
甲子園も9回で降雨コールドになりましたが、雷も鳴りました。
今日は晴れて暑くなります。

木曾三川公園〜
26316_1.jpg  : 86 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2024/04/17(Wed) 05:23 No.26312   HomePage

季節外れの陽気が続きますね。
雨が降って気温はあまり上がらなくよかったですが、
今日はまた夏日になるそうです。
傘マークから晴れマークになり27度予想です。暑すぎますね。
26312_1.jpg  : 87 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/17(Wed) 09:14 No.26315-1


('-'*)おはよぅございます〜♪

昨日は朝雨でしたが、日中は何とか持ちましたが9時過ぎから雨が降り出しました。
雷も鳴って激しい雨になりました。

木曾三川公園〜
26315_1.jpg  : 86 KB






咲きました!   アリエス 2024/04/16(Tue) 17:16 No.26311   HomePage

こんにちは、ヤッキーさん。

今日もまた暑い日になりました。
午前中通院でしたが、半袖の人がいましたね。
でも腰に長袖巻いていましたから暑くて脱いだのでしょう。
まだ4月なんで・・・私は長袖でした。(^^)

無事通院が終わり、途中のコンビニでお弁当などを買いました。
うちは誰も吸わないですが・・・たばこが1個600円にたまげました!
若い頃あんちんが吸っていましたが、その頃は200円台でした。
600円・・・ランチタイムができちゃいますよね。

あんちんのシャクナゲが咲きました。
どれが一輪目なのか?
知らぬ間にこんなに花になっていました。
26311_1.jpg  : 71 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/17(Wed) 09:12 No.26314-1


おはようございます。

私も20年程前までタバコを吸っていました。
一日1箱吸いましたが、当時は300円だったと思います。
今は600円・・倍ですね!!・・もったいない!!

木曾三川公園〜
26314_1.jpg  : 95 KB






おはようございます。   tomikoko 2024/04/16(Tue) 06:20 No.26310   HomePage

シバザクラ・・・・素晴らしい

昨日15日(月)も、新潟県の三条市では正午過ぎに気温が30℃に達し、
沖縄県以外で今年初めての真夏日となりました。
札幌や仙台でも今年初めての夏日になるなど、各地で季節外れの暑さとなりました。

宝塚も春たけなわの季節で・・満開の染井吉野もどんどん散りだしましたが、
今度は八重櫻が満開になってきました。
26310_1.jpg  : 59 KB 26310_2.jpg  : 66 KB






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
処理 記事No 修正キー

- Joyful Note - - JOYFULYY v2.50y24m72 -
lite_20090226-tomo : edit by tomokun