067376 [トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [過去ログ] [管理用]

画像掲示板2

おなまえ
Eメール
URL
題  名
コメント
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

おはようございます。   tomikoko 2024/04/27(Sat) 06:43 No.26372   HomePage

晴れると良いですね

1972年札幌冬季五輪スキー・ジャンプの70メートル級(現ノーマルヒル)で優勝し、
日本人で初めて冬季五輪の金メダリストとなった笠谷幸生さんが(80才)亡くなた、
虚血性心疾患のため札幌市の病院で死去されたようです・・・寂しくなりました。

躑躅が静かに咲いています、
26372_1.jpg  : 57 KB 26372_2.jpg  : 123 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/27(Sat) 09:14 No.26374-1


おはようございます。

雨男では無いと思いますから晴れるでしょう。
ジャンパーの笠谷幸生さんが無くなりました。
表彰台に日本人三人並んだ光景は今でも覚えています。

いなべ市エコ福祉広場〜
26374_1.jpg  : 89 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2024/04/27(Sat) 05:29 No.26371   HomePage

スッキリしない空模様の日が続きます。
夏日にはなるのですが蒸し暑い日が多いです。
ゴールデンウィークが始まりますが、行楽日和は少ないようですね。
26371_1.jpg  : 65 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/27(Sat) 09:10 No.26373-1


('-'*)おはよぅございます〜♪

GW初日ですが曇っています。
お出かけ日和にはなりませんが雨は無さそうです。
ドライバーさんは安全運転第一ですね!

いなべ市エコ福祉広場〜
26373_1.jpg  : 80 KB






エビネ   アリエス 2024/04/26(Fri) 16:14 No.26369   HomePage

こんにちは、ヤッキーさん。

ドジャースの山本由伸投手が2勝目をあげましたね。
6回4安打無失点、ピッチクロック違反もありましたが,ナイスでしたね。
ベンチで監督と握手、大谷選手とはハイタッチ!
いいですね、こういうシーン!感動ものです。

あんちんが購入したエビネをお持ちしました。
ホント、好きだわ、この人!(^^)
26369_1.jpg  : 30 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/26(Fri) 19:55 No.26370-1


今晩は。

山本投手が2勝目ですね・・
ピッチャーライナーを止めたのはビックりです!!
一つ間違えば顔面直撃でした‥ナイス ( ̄一* ̄)b

いなべ市エコ福祉広場〜
26370_1.jpg  : 93 KB






おはようございます。   tomikoko 2024/04/26(Fri) 06:30 No.26366   HomePage

ヤッキー  さん

天皇皇后両陛下主催今年の「春の園遊会」開催も 
長女・愛子さまの初参加が華でした。

日本には、江戸時代に黄色の八重咲きモッコウバラが渡来したのが最初のようです。

木香(モッコウ)の香りに似ていることから、モッコウバラという名前がつけられました。
淡い香りと、トゲがないのが1番いいです。
26366_1.jpg  : 35 KB 26366_2.jpg  : 64 KB 26366_3.jpg  : 87 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/26(Fri) 09:14 No.26368-1


おはようございます。

春の園遊会は晴れて良かったです。
愛子様も笑顔で参列者と会話していましたが、ほほえましい光景でした。
皇族が減っていくのが心配です。

いなべ市エコ福祉広場〜
26368_1.jpg  : 77 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2024/04/26(Fri) 05:31 No.26365   HomePage

気温が上昇し夏日が戻り暑くなりました。
前日とは違い4月とは思えないくらい暑くて大変でした。
寒暖差が大きくて体はついていけないないです。気温はどこまで上がるのでしょうね。
26365_1.jpg  : 88 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/26(Fri) 09:10 No.26367-1


('-'*)おはよぅございます〜♪

夏日ですね・・暑いです。
明日からのGWも気温は高めですが、傘マークが点いています。
傘を持って行楽ですね。

いなべ市エコ福祉広場〜
26367_1.jpg  : 99 KB






ツツジ   アリエス 2024/04/25(Thu) 14:39 No.26363   HomePage

こんにちは、ヤッキーさん。

昨日の夜地震がありました。
震度3か4で、ゆれました。
ゆれを感じると、やはり、怖いですね。
このまんまでかくなったらと思ったら・・・キョーフ!でした。
地震・雷・火事・親父という昭和の言葉を思い出しました。(^^)

写真館に山前公園を更新しましたので、ご覧くださいね。
お待ちしています。
26363_1.jpg  : 21 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/25(Thu) 15:43 No.26364-1


今日は。

震度4の地震がありましたね。
最近はあちこちで大きな地震が起きていますが、いずれ南海トラフが来ます。
家を買うより賃貸の方が気楽かもしれません。

いなべ市エコ福祉広場〜
26364_1.jpg  : 104 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2024/04/25(Thu) 05:33 No.26361   HomePage

雨が降ったりやんだりでは満月は厚い雲に覆われて4月の満月「ピンクムーン」は見られなかったです。
十六夜は見られるようですが、満月を過ぎたあとも夜空を見上げたいです。
今日は晴れて暑くなりますが、十六夜を見られるでしょう。
26361_1.jpg  : 73 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/25(Thu) 08:33 No.26362-1


('-'*)おはよぅございます〜♪

小雨の降る一日でした。
こんな日では満月ピンクムーンはどこへ・・
今日は、また暑くなります。

いなべ市エコ福祉広場〜
26362_1.jpg  : 78 KB






咲きました!(^^♪   アリエス 2024/04/24(Wed) 15:15 No.26359   HomePage

こんにちは、ヤッキーさん。

昨日は通院でした。
午前8時20分ごろにつきましたが、すでにパーキングには30台以上の車がありました。
アチャー!と心の中で叫びましたね。
採血が終わり、診察が終わり、院外処方が終わったら・・・午前11時30分に近い時間でした。
ほぼ半日かかりました。
さすがに疲れましたね。

昨日うちのシャクナゲとキエビネが咲きました。
通院から帰宅したあんちんがパシャ♪パシャ♪
どちらもきれいに咲いてくれて、嬉しいです。
26359_1.jpg  : 54 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/24(Wed) 19:18 No.26360-1


今晩は。

私の主治医の勤務する「掖済会病院」は平面駐車場で500台位置けます。
8時は頃に着きますが、もう200台くらいは並んでいます。
採血も30分待ちの時もありました。
病院へ行くと疲れますね。

いなべ市エコ福祉広場〜
26360_1.jpg  : 97 KB






おはようございます。   tomikoko 2024/04/24(Wed) 06:43 No.26356   HomePage

牡丹・・・・素晴らしい

本日は気温が上がらないだけ過ごしやすくはなりました。

昨日は天皇皇后両陛下主催「春の園遊会」開催され 長女・愛子さまは初の出席されました。

モッコウバラは、中国原産の常緑性蔓バラです。
我が家ではフェンスなど、よりかかるものがあると場所で、
この時期は自然にどんどん生長してくれています。

日当たりと水はけのよい場所がすきですが、
我が家の半日陰の場所でも生育してくれます。
通常のバラに比べると大変育てやすいです。
26356_1.jpg  : 68 KB 26356_2.jpg  : 83 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/24(Wed) 09:19 No.26358-1


おはようございます。

昨日は天皇皇后両陛下主催「春の園遊会」でした。
天皇陛下の長女、愛子様もネコ談義を交わされていました・・
ほほえましい光景でした。

いなべ市エコ福祉広場〜
26358_1.jpg  : 77 KB






('-'*)おはよぅ〜♪   Hero 2024/04/24(Wed) 05:31 No.26355   HomePage

夏日が続いていましたが、雨が降って気温が一気に下がり肌寒くなりました。
昨夜からの雨で朝の気温は一段と下がったようです。
気温が上がらないだけ過ごしやすくはなりますね。
26355_1.jpg  : 99 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/24(Wed) 09:16 No.26357-1


('-'*)おはよぅございます〜♪

夏日が無くなりました。
今朝は小雨が降っていて寒いより過ごし易くなりました。
また朝は夏日復活ですが・・

いなべ市エコ福祉広場〜
26357_1.jpg  : 75 KB






こんにちは   すみれ 2024/04/23(Tue) 14:45 No.26353   HomePage

見頃な美しい牡丹のお届を
有難うございます!!

22日叔母が96歳で亡くなりました。
人に尽くした人生でした。
それに見合う立派なお葬式でした

私たち自身のこれからの葬式は
今後どう変わる??のでしょうね・・
26353_1.jpg  : 264 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/23(Tue) 16:18 No.26354-1


今日は。

芝桜が綺麗ですね。
友達の奥さんの母親が亡くなり本人の希望で自由葬で済ませた・・と言っていました。
葬儀屋だけでお坊さんは無し・・時代は変わりつつあります。

いなべ市エコ福祉広場〜
26354_1.jpg  : 74 KB






おはようございます。   tomikoko 2024/04/23(Tue) 06:50 No.26350   HomePage

沢山の牡丹・・・・素晴らしい

やさしい香りの小さな花を大量に咲かせる、モッコウバラが咲き誇っています。
この季節になると、たわわに咲いた白や淡い黄色の花は、我家の庭のフェンスを華やかに演出してくれます。
ほかのバラとは違い、茎にトゲがないため扱いやすく、
太陽の春の光の中で、大変丈夫で、私の育てやすいバラの一種です。
26350_1.jpg  : 99 KB 26350_2.jpg  : 108 KB



  投稿者: ヤッキー 投稿日:2024/04/23(Tue) 08:34 No.26352-1


おはようございます。

モッコウバラを見かけます。
暖かい朝でしたが、日中もこのままで気温上がりそうも無いです。
今にも降り出しそうな空になっています。

いなべ市エコ福祉広場〜
26352_1.jpg  : 94 KB






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
処理 記事No 修正キー

- Joyful Note - - JOYFULYY v2.50y24m72 -
lite_20090226-tomo : edit by tomokun